希望の道しるべ

2014年06月

自販機がタスコかなんかになったせいでいちいち店にタバコを買いに行かなければならなくなった。
タスコは面倒だから申請していない。

タバコの利益はたしか小売店の場合、5%だったと思う。
なんで5%も小売に払う必要があるのだろう。
メーカーはネットで直販売したらいいのに。
まあ送料がかかるけど。

酒類はネットで購入できるのにタバコはなんでできないのだろう。
こういう規制は無くしてほしいね。

本当に必要な規制なのかね。
結局はまちの小さな小売を助けるためにあるようなもんです。
購入するほうとしてはこんな規制はゆるせない。
規制は産業を守ると勘違いしていないだろうか。
産業を衰退させる規制はあっても守る規制など存在しません。

だって結局は街の小さなたばこ屋とか酒屋はコンビニに変わっていきました。
コンビニにしないともう売れない時代になりました。
それもこれも長い間規制に守られてきたかです。

産業を守る規制などこの世に存在しません。

コンビニもそのうち違うなにかに追いやられる日がくることを願っています。
今の小売販売価格は高すぎます。
もっと独自の安さで勝負しないとそのうちどこかにやられると思います。

リステリントータルケア、紫のやつを使い出してはや1年あまり。 もうこれなしでは夜寝れなくなりました。 最初は刺激が強すぎて10秒と口の中に入れたままに出来なかったのですが今では1分口の中に入れています。 歯槽膿漏予防にもなるらしいしやらないと気がすまなくなりました。 フロスとリステリンの最強コンビネーションで歯槽膿漏と虫歯予防に励んでいる毎日です。 というか今までもいい歯磨き粉とか使ってたけど歯磨き粉とか歯ブラシだけではダメだとはっきり言えます。 フロスは絶対に必要です。歯の隙間というよりも歯茎を強くする。 いくら歯磨きしてもフロスにはかなわないでしょう。 歯磨き、フロス、リステリン。 ここまでやって初めて本当のトータルケアです。 リステリンは使ったら分かると思います。 口の中の雑菌が全部死滅した感覚があるのでスッキリします。 リステリンには色々な種類がでているようですが今のところこの紫色のトータルケアが一番いいみたいです。 一番強力です。 リステリンの正しい使い方とかあまり書いていないので分かりませんが、とりあえず一回普通に歯磨きをしたあとリステリンを口の中に入れて最低でも40秒そのままグチュグチュと口の中でやる。 40秒以上経ったら吐き出す。 そして水でゆすぐ前に口の中に残ってるリステリンを液体ハミガキとして使う。 歯磨きをします。 最後に水でゆすぎましょう。

このページのトップヘ