夏が過ぎ秋になると抜け毛が多くなるといわれている。

だから夏に気を付けておいた方がいいらしい。
男性の場合は前髪後退もしくは頭頂部が少しづつ薄くなるのをAGAとよぶ。
男性ホルモンンが影響しているので男性ホルモンを抑制したら抜け毛は減るといわれている。

この男性ホルモンを抑制するのにいい成分はミノキシジルだそうです。
このミノキシジル成分を配合したものでロゲインという育毛剤が有名です。
日本ではミノキシジルを配合した製品は医師の処方箋がないと使えないことになっているが海外では広く使われています。

ロゲインのジェネリックで有名なのがカークランドロゲインです。
ジェネリックとは後発医薬品のことです。
開発費が抑えられるので安価で購入できます。
日本の薬局でもジェネリック医薬品はかなり使われています。

さてミノキシジルの発毛効果のほどはどうなのか。
私は知りません。
でも多くの人がなんらかの改善がみられたといっています。

飲み薬で有名なのがプロペシアなどです。
本来は前立腺の薬らしいのですが薄毛対策に効くということから海外では薄毛対策医薬品としても使用されています。
プロペシアやロゲインは日本でも病院へいけば処方してくれますが、値段なんかを考えるとネットで海外から取り寄せたほうがお得です。

ここで注意が必要なのですが、医薬品の個人輸入には輸入制限なるものがあります。
1人2か月分以上の輸入はできないことになっているので、もし医薬品を個人輸入する予定の人はよく注意してください。